【映画紹介】ゲーム好きにはたまらない!!VR空間を題材にしたSF映画!!!🎮レディ・プレイヤー1🌌

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回はゲームをテーマにしたおすすめの映画を一つ紹介します✨

 

今回は「レディ・プレイヤー1」です!!😍

 

レディ・プレイヤー1は2018年に公開されたSF映画で監督はスティーブン・スピルバーグです😄

 

舞台は2045年の近未来で荒廃してしまった現実世界となっています。そのため多くの人がスラム外での生活を余儀なくされており、その現実逃避として多くの人が”オアシス”というVR空間に没入しています🙄

そんななか”オアシス”の創設者が亡き後に公表されたオアシスの所有権と5000億ドル相当のの遺産をかけてオアシス内でゲームが繰り広げられる といったものです😁

 

f:id:charego:20210705225737j:plain

 

今作の魅力はそのストーリーももちろんですが”オアシス”という仮想空間に出てくる多くのゲームキャラクターかなと思っています😎

 

この映画にはシーンの至る所に実際にある有名なゲームのキャラクターが出てきます😍

しかも、日本ではもはや知らない人はいないあの怪獣やあのロボットも出てきます(笑)

 

こういった仮想空間に没入するのってゲーム好きな人だったら誰しも一度も夢見ることですよね!

最近では、実際にヘッドマウントディスプレイが出たり、振動するベストを着てゲームをされる方もいたり、かなり早い進化ですよね😊

 

この映画のVR空間ができるのをぼくは心待ちにしてます♪

 

レディ・プレイヤー1」はストーリーも王道で分かりやすいので気になる方はぜひ見てください😆

 

wwws.warnerbros.co.jp