【ゲーム紹介】戦略重視の長寿作!!手に汗握る攻防がたまらない!!🌎オーバーウォッチ🔫

こんにちは♬

charegoです😆

 

もうすぐオリンピックですね♪

そこで今回はeスポーツの種目となっているゲームを紹介します✨

 

今回は「オーバーウォッチ」です!!😍

 

オーバーウォッチは2016年に発売されたアクションシューティングゲーム😄

 

内容は近未来を舞台としており、6:6のチームで対決するゲームとなっております😆

f:id:charego:20210707205623j:plain

 

今作の魅力は選べるキャラクターの種類と戦略性にあると思います🤣

 

まずキャラクターですが大枠として”ダメージ”(相手を攻撃する)、”タンク”(見方を守る)、”ヒーラー”(見方を回復させる)の3つに分かれており、全部で32体もいます😁 

各キャラクターによってできることが全然違っていて飽きることがないです😙

 

 

次に、戦略性についてです♪

先ほど説明した大枠3つでキャラクターを選んで対戦をしていくのですが、相手との駆け引きや味方との連携がめちゃくちゃ重要になっています 🤣

例えば、一人が相手を一か所に集めたところに、一人が大技を打ち込んで大ダメージを与えたり、相手のタンクが引いたタイミングで味方のタンクが一気に攻めたりと手に汗握る感じがたまらないです😆

 

オーバーウォッチは前回紹介したスプラトゥーン2同様僕が学生時代にハマった思い出の作品です😍

それでも現在まで世界的に遊ばれている長寿作品化と思います🤩

 

続編のオーバーウォッチ2も現在開発中とのことなのでぜひ遊んでみて下さい🥰

 

playoverwatch.com

 

overwatch2.playoverwatch.com