【ゲーム紹介】末永く愛される2D格闘ゲーム!!💪ストリートファイター🚗

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回はe-sportsの種目になっている有名ソフトを紹介します✨

 

今回は「ストリートファイター」です!!😍

 

ストリートファイターは1987年に発売された2D対戦格闘ゲーム😄

 

 

内容は格闘家のリュウとケンが最強の格闘家目指すために世界をめぐり様々な強敵と戦っていくものとなっています 😎

f:id:charego:20210708235003j:plain
今作の魅力は末永く愛されるバトルシステムにあると思います🤣

昔子供のころに遊んだ人も覚えてたコマンドやコンボが今でも使えたりってことも少なくないかと😁

 

このゲームに出てくる波動拳コマンド、昇竜拳コマンドなどは他のゲームでもたとえとして出てくるくらい有名ですね🤣

 

元々僕はいわゆる格ゲーの部類が苦手なのですが、ストリートファイターだけは練習していました😎

 

最新作のストリートファイターVは冒頭でお話しした通りe-sportsの種目となっているので気になる方は遊んでみてください♬

 

www.capcom.co.jp