【ゲーム紹介】世代でなくても懐かしい気持ちになる!!夏の定番作品!!🌄ぼくのなつやすみ🦋

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回はみんなで遊べる夏のど定番ソフトを紹介します✨

 

今回は「ぼくのなつやすみ」です!!😍

 

ぼくのなつやすみは第一作目が2000年に出たゲームです😄

現在、ぼくのなつやすみ4まで発売してます😁

 

内容は都会に住む小学生の少年が様々な理由から夏休みを田舎の親戚の家で過ごすものとなっています🥰

  

f:id:charego:20210711005323j:plain

 

このゲームの魅力は田舎で過ごす夏休みを自由気ままに冒険できる点にあると思います😆

 

このゲームのルールは簡単です♪

・自由に動ける夏休みの日数は30日であること

・一日の中で自由に動けるのは朝起きてから夜寝るまでの時間であること

以上です♬

 

後は、町中を冒険してもいいし、いろんな人に話しかけてもいいし、釣りをしてもいいし、昆虫を捕まえて虫相撲をしたり、ほんとに何をしてもいいです🤣

 

ただそれでもその2つのルールがいい味出してます🤗

一日の終わりにはもっといろんなことしたいなってなるし、夏休みの最終日で自分の家に帰るときなんて”もうこの夏は2度とこないんだ”って思うと切なくなります😥

 

このゲームはシリーズ内の各作品で舞台となる田舎町も群馬、静岡、北海道、瀬戸内と大きく違います😆

 

ぼくのなつやすみシリーズは思い出に残る本当にいいゲームですのでぜひ遊んでみて下さい😍

 

ぼくのなつやすみポータルサイト

https://xn--jp-qb4anf1e6d9a99a957s.playstation.com/scej/title/bokunatsu/