【ゲーム紹介】今でも多くの人に愛される伝説のゲーム!!🌟カービィのエアライド🏎

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回は今でも愛される伝説のゲームを紹介します✨

 

今回は「カービィのエアライド」です😁

概要

カービィのエアライドは2003年にゲームキューブで発売されたソフトです😃

星のカービィシリーズのスピンオフ作品であり、エアライドマシンに搭乗したカービィ達が様々なルールで競い合います😁

内容・あらすじ

カービィのエアライドはレースゲームです😁

プレイヤーとなるカービィ達はワープスターやデビルスター、ヘビースター、ルインズスターなど様々なエアライドマシンに搭乗しゴールするまでのタイムを競います。

ただ、このゲームには普通のレース以外にもさまざまなモードがあります😂

エアライド→通常のレースゲーム

・ウエライド→府監視で遊ぶレースゲーム

・シティトライアル

 

f:id:charego:20210712023259j:plain

魅力

実はカービィのエアライドが多くの人に愛されている大きな要因はシティトライアルにあります😎

 

シティトライアルのルールをざっくり説明すると、

まず制限時間内に大きな一つのマップを散策し、パワーアップアイテムやエアライドマシンを見つけます。

そして、制限時間後にパワーアップされたエアライドマシンで特定のミニゲームやレースゲームを行いその得点や順位を決めるものとなっています😆 

 

シティトライアルは一つの広大なマップを爆速で走るエアライドマシンに乗って駆け回ります😎

 

一人で遊んでももちろん楽しいのですがこれを友人と集まってやると、ハチャメチャでめちゃくちゃ楽しいです😍 

まとめ

カービィのエアライドはとにかくシティトライアルがかなり面白いです!!

僕自身大学の研究室で夜中に集まって騒ぎながら遊んだのを覚えています😊

 

また、カービィのエアライドは本日(2021/7/11)に18周年を記録した今でも多くの人に愛されるゲームです😄

 

かなりおすすめなのでぜひ遊んでみてください♬