【ゲーム紹介】ハチャメチャ!!爆笑!!料理ゲーム!!🍔オーバークック🍣

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回はみんなでできるパーティーゲームを紹介します✨

 

今回は「オーバークック」です😁

概要

オーバークックは2016年発売したアクションゲームです😁

 

プレイヤーは玉ねぎ王国のシェフとなり、客が出す注文とあった料理を作成→提供していきます😆

ステージ選択型のゲームであり、それをクリアしていくことでストーリーが進んでいきます😊

f:id:charego:20210714014308j:plain

魅力

オーバークックの魅力はハチャメチャ、ドタバタなゲームシステムにあると思います😁

オーバークックのステージは揺れる船上や気球の上、滑る床、ワープする洞窟など”キッチンは戦場”といった言葉が生ぬるく感じれるほど過酷な場所で料理をします🤣

 

多人数プレイになると味方同士で衝突して通せんぼしたり、下におっこしたりとメチャクチャです(笑)

まとめ

オーバークックは最大4人までできるゲームで大人数でやればやるほど盛り上がります🤣

 

僕自身友人たちで遊んだときは爆笑しながら遊んでました😍

 

友人同士で集まってステージ攻略に挑んだり、たまに集まったときにちょっと難しいステージをいじりあいながら遊んだり、パーティゲームとしてかなりおすすめです♪

 

オーバークックは現在オーバークック2まで発売しているのでぜひ遊んでみてください

 

store-jp.nintendo.com