【ゲーム紹介】米作りが戦いのカギ!!和風の島で鬼退治!!🍙天穂のサクナヒメ🌾

こんにちは♪

 

 charegoです😆

 

今日は一風変わった和風のアクションゲームを紹介します✨

 

今日は「天穂のサクナヒメ」です!!

概要

天穂のサクナヒメは2020年に発売したゲームです😁

 

内容は横スクロールのアクションゲームとなっています😆

 

冒険の舞台は東方の国、ヤナト。

神々の住む「頂の世」に住むサクナは現世「麓の世」のヒノエ島を調査するように命じられます😊

 

ヒノエ島には大量の鬼が発生しており、その鬼退治に毎日出かけます😂

f:id:charego:20210804011017j:plain

魅力

今作の魅力は米作りにあると思います😁
 
今作はアクションゲームですが、米作りができます😋
しかもかなり本格的!!田んぼを耕すところから、田植え、収穫、脱穀、種もみなど工程がかなり細かいです😆
 
米作りで作った米はサクナやともに住む住人の食事となり、サクナは米や肉、魚などのおかずを食べることでサクナ自身の成長の速度をあげたり、攻撃力や体力などを強化することができます🥰

まとめ