ジブリの世界を超再現!!わくわく・ドキドキが止まらない!!二ノ国II レヴァナントキングダム

こんにちは♪

 

charegoです😆

 

今日は日本を代表するアニメ制作会社から生まれたゲームを紹介します✨

 

今日は二ノ国II レヴァナントキングダムです!!

 

 

f:id:charego:20210905005018p:plain

二ノ国II レヴァナントキングダム

引用:https://www.ninokuni.jp/rk-switch/

 

 

二ノ国ってどんなゲーム

二ノ国II レヴァナントキングダムは一言で言うと、
ジブリの世界を自由に冒険できるゲーム”です😆
 
二ノ国II レヴァナントキングダムは2018年3月にPS4で発売されました😁
 
ジャンルはファンタジーRPGとなっており、製作会社はレベルファイブです😆
 
"レベルファイブ"といえば、イナズマイレブン妖怪ウォッチレイトン教授を発売した会社として有名で、魅力的なキャラクターや斬新なゲームシステムが特徴的なヒット作を何本も作成している会社かなと思います🙄
 
しかも、二ノ国シリーズのデザインを担当しているのはあの日本を代表するアニメ制作会社、ジブリです🥰
 
今まで映画でしか見たことのなかったジブリの世界を自由に探索できるのはジブリが好きな人にとってもかなり夢がありますよね🤣
 

二ノ国の面白いところ

二ノ国II レヴァナントキングダムの最大の魅力は...
 
ジブリの世界を冒険できること!!
 
ジブリ映画といえば、千と千尋の神隠しもののけ姫天空の城ラピュタなどたくさんありますよね😍
 
実際、これらの作品が出てくるわけではありませんが、これらの映画と同じような場所はたくさん出てきます😆
 
例えば、千と千尋の神隠しのような、艶美で豪華絢爛な建物が並ぶ街があったり、もののけ姫のような大自然あふれる森があったり、天空の城ラピュタのような、機械でできた都市があったりと、このような世界を自由に冒険できるのはかなりドキドキ・わくわくです🤣

まとめ