【ゲーム紹介】選択により未来が変わる!!一本の映画のようなストーリー!!🦋Life is strange🏫

こんにちは♪

 

 charegoです😆

 

今日はちょっと不思議なアドベンチャーゲームを紹介します✨

 

今日は「Life is strange」です!!

概要

Life is strangeは2015年に発売したゲームです😁

 

本作の舞台はアメリカの田舎町、なぜか時間を巻き戻す力を得た女子学生”マックス”とその友人や家族との関わりを描いています😀

 

マックスはその時間を巻き戻す能力により、物事がうまくいくようにやり直そうとします😆

 

しかしその”やり直し”は本当に正しい未来につながっているのか?やり直した先には何が待ち受けているのかとても考えさせられる作品です😑

f:id:charego:20210730230338j:plain

魅力

今作の魅力は選択肢により変わるストーリーにあると思います😁
 
このゲームのプレイヤーはマックスの時間を巻き戻す能力を使い、自分の思う選択肢を選ぶことができます😃
 
その選択の中には、結果がわかりやすい選択やどちらともいえない悩ましい選択、その場しのぎの選択や未来を見据えた選択、中には誰かが気付くような洗濯など様々です🥰
 
このゲームにはゲームオーバーはなく常に物語が進んでいきます。たとえ過去に行った選択が大きな不幸を招いたとしてもそのシーンには戻れません😥
 
本来は巻きもですことさえ許されないその瞬間の選択、その意味を深く考えさせてくれるところにかなり魅力を感じます🥰

まとめ