【ゲーム紹介】みんなでワイワイ、一位を奪取!!🏎マリオカート8 デラックス🧮🧮🧮

こんにちは♪

 

 charegoです😆

 

今日はあの有名レースゲームを紹介します✨

 

今日は「マリオカート8デラックス」です!!

概要

マリオカート8デラックスは2017年に発売したゲームです😁

 

本作はWiiUで発売したマリオカート8のリメイク版となってます😀

 

リメイク版で大きく変わったのはアイテムを2つ持てるようになったこと!!

これにより駆け引きに幅が生まれました😆

 

また、本作の特徴として重力に逆らった”反転状態”というのも面白い要素となってます😂

 

魅力

今作の魅力はコラボにあると思います😁
 
今作は実は任天堂の他のキャラクターとコラボしています。
ゼルダの伝説のリンクを筆頭にどうぶつの森むらびととしずえ、スプラトゥーンイカちゃんなど様々なキャラクターが登場します😃
 
加えて、各コラボゲームのコースやカート(バイク)も実装されており、どうぶつの森のコースが春夏秋冬の4パターン様相が変わることや、リンクがブレスオブザワイルドのマスターバイクに乗っている姿はファンにはたまらないですよね🥰

まとめ