新しい恐怖体験!!クールでスタイリッシュなサムスが大活躍☆メトロイドドレッド

最近寒くなってきましたね♪

こんな時期は家に引きこもって、ゲームしていたいです🍟

(ぶっちゃけそんなこと言ってられないですが…😭)

 

ということで今回は長時間がっつり遊べるゲームをおひとつ♪

宇宙をまたにかけるバウンティハンター、サムスの活躍を描いた「メトロイドシリーズ」の最新作、「メトロイドドレッド」を紹介します✨

 
 
 

探索しがい抜群なマップと進化したアクション

本作「メトロイドドレッド」の舞台は惑星ZDR。
絶滅したはずの寄生擬態生物「X」の存在が疑われるこの惑星に降り立ったサムスは惑星ZDRの地下施設を探索します😎
 
縦横に広がる惑星ZDRの施設内は原生成物や原住民の残した機械でいっぱい。
さらに、謎のマークがついたブロックや謎の装置がサムスの行く手を阻みます🧐
 
サムスはこれらの障害に対抗するため、今作の新要素の「メレーカウンター」や探索の中で手に入れたパワーアップパーツを使いながら探索を進めます🦾

サムスを追う恐怖体験!!E.M.M.I.

惑星ZDRにサムスより先に派遣された調査型ロボットE.M.M.I.
 
消息不明となっていたE.M.M.I.たちは何故かサムスを狙います😱
 
奇怪な動きでサムスを追い回すE.M.M.I.
硬いE.M.M.I.の装甲に対抗手段を持たないサムスは逃げるしかありません。
しかも、捕まれば即GAME OVERです!!
 
 
 
 
奇妙な機械音とともに最短ルートでサムスを追うE.M.M.I.はかなりの恐怖!!
手に汗握る命がけの追いかけっことなっています🥶

まとめ