【ゲーム紹介】マリオシリーズのRPGの原点!!🗡スーパーマリオRPG🏹

こんにちは♪

 

 charegoです😆

 

今日はレトロゲームRPGを紹介します✨

 

今日は「スーパーマリオRPG」です!!

概要

スーパーマリオRPGは1996年に発売したゲームです😁

 

スーパーマリオRPGはみんな御存知マリオが活躍するゲームとなっています😆

 

開発元はスクウェア・エニックスの前身、スクウェアです🔸

 

f:id:charego:20210810235124p:plain

魅力

今作の魅力はキャラクターにあります😁
 
主人公はもちろんマリオですが、今作はRPGということでクッパとピーチが操作キャラクターとして使えます😆
 
マリオは主人公らしくメインアタッカー、ピーチはみんなを癒す回復役、クッパパワーアタッカーとなっています🥰
 
余談ですが、こういう時のライバルキャラクターはめちゃくちゃ頼りになりますよね🤩
 
しかも、追加でマロという魔法使い系統のキャラクターやジーノという遠距離で戦うキャラクターが仲間になります😁
 
特にジーノは今でも愛されるキャラクターでスマブラにもMiiFighterとして参戦しています😎
 
実際ジーノはこのゲーム以外のゲームには登場していないのですが、25年たった今でも愛されるのはすごいですね✨
 

まとめ