【ゲーム紹介】不思議な世界で時間を巻き戻し!!🌒ゼルダの伝説 ムジュラの仮面⏲

こんにちは♪

 

 charegoです😆

 

今日はちょっと変わった謎解きRPGを紹介します✨

 

今日は「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」です!!

概要

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面は2000年に発売したゲームです😁

 

時系列的には時のオカリナの後、自分の時代(子供時代)に戻ったリンクのその後を描いています😆

 

自分の時代に戻ったリンクは戻ったと同時にどこかに行ってしまった妖精のナビィを探すために旅に出ます😀

 

その旅の途中で不気味な仮面をかぶったスタルキッドに出会ったリンク、そのスタルキッドに呪いをかけられリンクはデクナッツという魔物に見た目が変わって今います🙄

 

スタルキッドを追ってタルミナという世界にたどり着いたリンク。

タルミナでのリンクの冒険が始まります🤣

f:id:charego:20210812005506j:plain

魅力

今作の魅力はシステムと世界感にあります😁
まず、システムに関して、今作のリンクの目標は”タルミナに3日後に月が落ちてくるのを阻止する”こと😖
 
そのためにリンクは自分がタルミナに来てからの3日間を何度も繰り返し、やり直し、防ぐための手段を探します🥰
 
このような何度も同じ時間を繰り返すタイムリープ物のゲームは今でこそ珍しくなくなってきましたが当時は少なく、このゲームの影響を受けた作品も多いのではないでしょうか😎
 
決められた時間で行動するキャラクターの行動から謎を解き、何度もやり直す面白さはかなり新鮮でした♪
 
次に世界感です♪
リンクがたどり着いたタルミナの世界は元居たハイラルの世界にいた人と見た目がそっくりな人ばかり。だけどどこか不気味でホラーな世界。
 
そんな世界は恐ろしくも興味深く不思議と魅力的でした😆

まとめ