【ゲーム紹介】いつまでも遊べる有名RPGの話題作!!🏛ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島🏰

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回は夏休みにがっつり遊べるおすすめのゲームを紹介します✨

 

今回は「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」です!!😍

 

ドラゴンクエストビルダーズ2は2018年にPS4Nintendo Switch発売されたブロックメイクRPGで😄

 

内容はある日何もない島(通称からっぽ島)に漂流した主人公がそのからっぽ島をモノづくりであふれさせるために少年シドーとともに他の島を冒険し、様々なモノづくりの力を手に入れていく といったものになっています😆

 

f:id:charego:20210705221948j:plain

 

まず     ”ブロックメイクRPGってなに?”と思った方も多いと思いますが、簡単に説明すると”ブロックを積んで建物を作るRPG”となると思います😁

イメージとしては超有名ゲーム”マインクラフト”のドラクエ版です(笑)

 

そして、今作の魅力はやはりものづくりの楽しさにあると思います😎

 

ドラゴンクエストビルダーズ2は建物に使えるブロックの種類がかなり豊富で、本家ドラゴンクエストに出てくるようないろんな家具もいっぱい出てきます😊

 

そのため、楽しみ方も人それぞれあって

ドラゴンクエストのあのゲームに出てきたあの場所を再現したい!!”

って方もいれば

”とにかくでっかいものが作りたい”

という方もいます🥰

f:id:charego:20210707005842p:plain

画像はイメージですが、こんな感じのものを作っている方もいます♪


とにかく楽しみ方が千差万別になっています😎

 

実際、僕もストーリークリア後に一度建てた建物を少し改良したり、新しく町を作ってみたりとかなり遊びました😍

 

また、作った建物は写真や実際に友達をオンラインで読んだりして共有することもできます😊

他の人が作ったのを見て、感動したのを今でも覚えています😁

 

ドラゴンクエストビルダーズ2は想像がどんどん膨らむおすすめのゲームとなっているのでぜひ遊んでみてください😆😆

 

www.dragonquest.jp