【ゲーム紹介】超人気RPGシリーズの10作目!!感動を呼ぶストーリーがたまらない!!🌎ファイナルファンタジーⅩ🚤

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回は超人気シリーズのRPGから一つ紹介します✨

 

今回は「ファイナルファンタジーⅩ」です!!😍

 

ファイナルファンタジーⅩは2001年に発売されたRPG😄

 

あらすじはある日見知らぬ世界に飛ばされた主人公、そこは元の世界から10000年後の世界でした

その世界ではもはや災害と呼ばれる怪獣”シン”がいる世界であり、世界中の人々はその”シン”の脅威におびえながら生活していました

その”シン”を倒すため旅をする召喚士ユウナと出会い、”シン”を倒すため、そして自分のいた世界に戻るためともに冒険をしていきます😁

 

といったものになっています😄

f:id:charego:20210707213209j:plain

今作の魅力はストーリーにあると思います🤣

 

このゲームのストーリーは”かなり感動します

召喚士ユウナが戦う理由だったり、ともに冒険する仲間たちの理由だったり、物語を進めるうえでそういったものが垣間見えるシーンがいっぱいあります😄

 

ラストシーンは胸が熱くなって半端ないです(笑)

 

ファイナルファンタジーⅩはファイナルファンタジーシリーズの中でも僕が最初に遊んだゲームであり、当初はストーリーの内容が全然わかりませんでしたが、大人になってから遊ぶと感動して泣いてしまったのを覚えています😥

 

物語の途中でユウナの秘密を知った主人公が泣いているユウナを優しく抱きしめるシーンとか半端ないです(笑)

 

特にエンディングはめちゃくちゃ切なくなるのでかなりおすすめです♪

 

ファイナルファンタジーⅩは始まりの町が南国となっており、ミニゲームとして出てくるスポーツも水中でやるものとなているので暑いこの時期にもおすすめです♪

ぜひ遊んでみてください😁