【ゲーム紹介】人気謎解きRPGの初3D作品!!🎼ゼルダの伝説 時のオカリナ🐴

こんにちは♬

charegoです😆

 

今日はゼルダシリーズの根幹となる作品を紹介します✨ 

 

今日は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」です!!

概要

ゼルダの伝説 時のオカリナは1998年に発売したゲームです😁

 

物語はコキリの森にすむ少年リンクがコキリ族の守護神デクの樹サマの命に従いハイラルの姫ゼルダに出会うことから始まります😀

 

ゼルダハイラル王に謁見するガノンドロフを見て、厄災が来ることを暗示し、ガノンドロフよりも先に3つの精霊石を集め、聖域に入ることをリンクに頼みます😆

 

ゼルダの指示通り、精霊石を集め聖域に入り、勇者のみが扱える剣”マスターソード”を引き抜いたリンク。しかし、リンクは少年の姿でありマスターソードを使いこなすには幼かったため、マスターソードにより永い眠りに閉ざされてしまいます😣

 

その間に聖域に入ったガノンドロフハイラル王国を自分のものとしてしまいました

😫

 

ガノンドロフの手に落ちたハイラルを救うため再び目覚めたリンクは冒険の旅に出ます😎

f:id:charego:20210713004522j:plain

魅力

今作の魅力は本シリーズ初めての3Ⅾとボリュームにあります🤣

 

今作はシリーズ初の3Dゼルダであり、これまでのゼルダの伝説の魅力であった広大なハイラル平原は3Dで描かれています😎

 

またこれまで2Dで描かれていた、ダンジョンも3Dで描かれており、ダンジョンのギミックの幅がかなり広がっています🤣

 

次に、ボリュームですがダンジョンの数が多いです!!

 

この点はこれまでのゼルダシリーズに準ずるものでもありますが3Dでクオリティを維持しているのはかなりすごいと思います☺

 

まとめ