【ゲーム紹介】どこまでも自由に冒険できる世界!!不朽の名シリーズの最新タイトル!!!⚔ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド🐎

こんにちは♬

charegoです😆

 

前回から引き続き夏におすすめのゲームを紹介します✨

 

今回は「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」です!!

😍

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドは2017年にWiiUNintendo Switch発売されたオープンエアアドベンチャーです😄

 

内容はゼルダシリーズではおなじみの主人公リンクがすでに厄災ガノンの手に落ちたハイラルの世界を取り戻すために世界中を冒険するといったものになっています😎

 

が、正直そんなことそっちのけでハイラルという世界を駆け巡りたいというプレイヤーも多いのではないでしょうか(笑)

 

事実、僕もそんなプレイヤーの一人です🤣

 

今作の魅力はそんな”広大な世界”と”過去作リスペクト”にあると思います😁

 

まず、”広大な世界”ですがとにかくマップが広い!!

これ、本当に遊びきれるの?ってぐらい広いです🙄

 

しかも、至る所に収集要素のアイテムだったり、謎解きダンジョン(ゲーム内では祠といいます)があったり、クエストを依頼してくれるキャラクターがいたりとたくさんの要素があります😂

 

そのため、「メインストーリーの目的地に向かっていたはずが別の場所が気になって全然違うことやっちゃってた…」なんてこともよくあります🤣

 

 

次に過去作リスペクトです♪

このゲームのマップにはたくさんの地名があるのですが、そのほとんどが過去のゼルダシリーズに出てきたキャラクターなどが元ネタとなっています😍

 

そのため、ゼルダシリーズをやったことのある人がその地名を見つけるとすごいうれしくなるんですよね🥰

 

僕自身こういう”こだわり”はめちゃくちゃ大好きです💖

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はかなり長い時間遊べるゲームなので夏休みにはうってつけかなと思います😆

 

続編も現在作成中らしいのでぜひ遊んでみてください😄

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

www.nintendo.co.jp