【ゲーム紹介】ゼルダの伝説の最新作!!ゼルダ史の原初を描いた謎解きアクション!!🦜ゼルダの伝説スカイウォードソードHD⚔

こんにちは♬

charegoです😆

 今日はゼルダの伝説のリメイク作品を紹介します✨

 

今日は「ゼルダの伝説スカイウォードソードHD」です

概要

ゼルダの伝説スカイウォードソードWiiWiiUで発売されたゲームで、そのHDリメイク版である今作は2021年7/16に発売します♪😁

 

本作はゼルダの伝説における原初にあたる作品、リンク、ゼルダ、そしてガノンドロフの代々受け継がれる長い歴史の始まりであり、退魔の剣”マスターソード”の誕生を描いた物語となっています😆

f:id:charego:20210715222815j:plain

魅力

このゲームの魅力はアクションとストーリーにあると思います😁

 まず、アクションに関してですが本作は3Dゼルダとしては現時点(2021/7/15時点)で最新作のブレスオブザワイルドの前作にあたります😄

 

そのため、ブレスオブザワイルドのアクションはこのスカイウォードソードが元になっているものが多いです(盾パリィやがんばりゲージなど)😁

 

さらに、Nintendo Switchのリモコン操作に対応しており直感的に遊べるアクションもこのゲームの魅力です😊

 

次に、ストーリーですが、ゼルダの伝説の原初の物語なだけあって濃密なストーリー展開となっています😍

 

何度も悪に立ち向かうリンクの姿は感動しますし、登場時たいしたキャラクターじゃないなって思っていたら、終盤めちゃくちゃ重要で人気のあるキャラクターになっていたり、さらにマスターソードの誕生の過程なんかはわくわくする楽しみなものとなっています😂

まとめ

ゼルダの伝説スカイウォードソードゼルダの歴史において原初という重要な作品であり、最新作のブレスオブザワイルドのアクションの原点となるゼルダの伝説において重要な作品だと思います😆

 

従来の謎解きダンジョンもあり、難易度もそこまで高いものではないので初心者の方にもおすすめです♪

 

ぜひ遊んでみてください♪

 

YouTube、Nintendoの公式チャンネルでよゐこのお二がプレイしていますのでこちらもみてください♬

↓↓↓↓↓↓↓↓

よゐこのゼルダでふりふり生活 前編 - YouTube

 

以下公式HPです♪

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD | Nintendo Switch | 任天堂