スマホで遊べる超名作!!がっつり育成ゲーム☆モンスターファーム2

こんにちは♪

 

charegoです😆

 

今日はモンスターを育成し、大会で優勝を目指すゲーム、

モンスターファームを紹介します🤣

 

 

f:id:charego:20210906021135p:plain

モンスターファーム2:トップ画

 引用:移植版「モンスターファーム2」公式サイト

 

モンスターファーム2とは?

モンスターファーム2は1999年に発売されたゲームです😁
 
モンスターファーム2はモンスターを育成し、育成したモンスターで大会優勝を目指していくゲーム”です😄
 
モンスターを生み出すにはCDを読み込むこと‼
 
モンスターファーム2はプレイステーションで発売されており、プレイステーションにCDを読み込ませることで、モンスターを生み出すことができます
😆
 
今考えても、かなり斬新ですよね😘
 
読み込んだCDの種類によって生まれてくるモンスターが変わるのもモンスターファーム2の醍醐味となってます😁

モンスターファーム2の魅力

モンスターファーム2はモンスターの育成し、大会で戦わせることがかなり楽しいです🥰
 
大会はE~Sのランク戦とその先にある四大大会😊
この四大大会を制覇することがこのゲームの目的であり、最強のモンスターの証となります😆
 
大会で優勝するにはモンスターの特徴を生かし、育成していくことがカギ!!
 
モンスターには6つのパラメータ(ライフ、力、賢さ、命中、回避、丈夫)があり、得意なパラメータが異なります😄
 
力が高いモンスターは近距離で早期決着を決めるモンスターにしたり、賢さが高いモンスターを遠距離攻撃で相手に攻撃をさせない距離で攻めたり、丈夫さが高いモンスターは相手の攻撃を受けつつ強烈な一撃を繰り出したりと、、、

モンスターの特徴を生かした育成がこのゲームの最大の魅力となってます😎
 
しかも、育成したモンスターで大会を勝ち進んでいくのは一進一退の攻防がかなり白熱します😆

まとめ