【ゲーム紹介】伝説のアクションゲーム!!🐻バンジョーとカズーイの大冒険🐦

こんにちは♬

charegoです😆

 

今回は「バンジョーとカズーイの大冒険」を紹介します😍

 

バンジョーとカズーイの大冒険は1998年ニンテンドー64で発売したアクションゲームです😄

 

内容はある日魔女グランチルダにさらわれた妹の”チューティ”を助けるために熊の主人公”バンジョー”が鳥の相棒”カズーイ”とともに魔女を倒すため冒険するといったものです😁

 

 

バンジョーとカズーイの魅力はアクションの豊富さとやりこみ要素にあるかなと思います😊

 

まずアクションについて、基本的に操作するキャラクターはバンジョーとカズーイなのですが実は”熊が背負ったリュックに鳥が入っている”といったかなり特徴的な見た目になってます😁

 

そのため、叩く・転がる・つつく・空を飛ぶ・卵を産むなどかなり多いです🙄

しかも冒険の途中でバンジョーとカズーイが別の生き物や機械に”変身”したりしてさらにアクションの幅も広くなってます♪

 

次にやりこみ要素ですが集めれるものがかなり多いです(笑)

当時、同じニンテンドー64で発売された、”スーパーマリオ64”とかだとコインとスターの二種類ですが、バンジョーとカズーイの大冒険は、音符・卵・羽(二種)・本の切れ端・ジグソーなど種類もかなり多いです🤣

 

 

 バンジョーとカズーイはWIIUであそべます♬

スマブラにもでてたりして最近は知名度もあがってきているのでそのうちSwitchでも遊べるといいですね🥰

 

以下僕が当時遊んだバンジョーとカズーイの大冒険バンジョーとカズーイの大冒険2のリンクです♪

 

バンジョーとカズーイの大冒険

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nbkj/index.html

バンジョーとカズーイの大冒険

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nb7j/index.html