RPG全盛期に生まれた、伝説のアンチRPG☆moon

こんにちは♪

 

charegoです😆

 

今日は伝説のアンチRPGゲーム、moonを紹介します🤣

 

 

f:id:charego:20210912001219j:plain

「moon」タイトル

 引用:moon ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

心温まるRPG、moon

「moon」は1997年に発売したリミックスRPGアドベンチャーゲームです😁
 
アンチRPGとして有名な「moon」はちょっと変わったゲーム😆
 
「moon」の世界は主人公の少年が遊んでいるゲーム(ロールプレイングゲーム)の中”ムーンワールド”
 
ムーンワールドを訪れた少年はムーンワールドの月の明かりを戻すために”ラブ”を集めます😍
 
”ラブ”を集めるには勇者に殺された罪のないアニマル(モンスター)たちを救済すること🥰
 
アニマルたちの魂を”キャッチ”世界を救う戦闘のないRPGがこのゲームの魅力です😄

moonの特徴

moonの世界感やキャラクターたちはどれも魅力的です😆
 
主人公と一緒に住む盲目の優しいおばあちゃんをはじめ、RPGの定番のごとく人の家のタンスを漁る勇者、その勇者の謎の行動を不可解に思うお店のおばちゃんなどなど、クセのあるキャラクターばかり🙄
 
そんなキャラクターたちは毎日決まった時間に決まった行動をとります😁
 
そのキャラクターたちの行動に合わせて行動することでキャラクターたちの悩みを解決していくことも物語を進めるうえでかなり重要です😊
 

f:id:charego:20210912001210j:plain

「moon」お城

f:id:charego:20210912001230j:plain

「moon」おばちゃん


まとめ